Sponsored Link

ジュニア競泳選手のための栄養講座〜君たちは、必ず強くなる〜[NEXT網走]


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

北海道にある水泳チーム、NEXT網走にて栄養講座を行ってまいりました。

初北海道ーーーー!!!!空気が綺麗!とにかく色々大きい!壮大!

わたし自身も学びが多かった今回。

橋本 コーチ率いるチーム。

コーチの選手に対する強い想いが、溢れ、NEXT(未来)を目指し走り続ける最強のサポーター陣。

自分を信じ、踏ん張り続ける選手たち。

 

北海道網走の環境に感動

 

網走についてからびっくりしたのが、
空気の綺麗さ。
水の綺麗さ。
スーパーでの食材の豊富さ。
この環境にきただけで心が洗われるようでした。

↑選手の親御さんからいただいた、めちゃくちゃ立派なアスパラガス。
この大地で育った野菜や、オホーツクの魚介類は栄養満点なこと間違いなしです。

 

皆の目が真剣だった栄養講座

 

さて、選手・お母さん方の前で午前・午後と、おはなしをさせていただきましたが、とにかくみんな素直で勉強熱心。

橋本コーチについていき、
全てを吸収するんだ!という思いが講座を聴いている選手の目からも感じられました。

みんな、絶対に強くなる。

 

お弁当チェック!

お昼のお弁当はわたしも選手に混じって一緒に食べてましたが、

食べ方とかスピードでこの選手はゆっくりだなぁとか、

戻しちゃったりとかがあったりします。

お母さんのお弁当は色彩豊かですばらしい♪

ただ、選手の食べる姿勢がよくなかったり、ひと口ずつ箸を置いていたりしたので、

量を食べる選手はとにかく頑張って食べる!本当に(食事の)トレーニングみたいです。

 

補食のもぐもぐタイム♪

練習後用の補食も作らせていただきましたが、おにぎりはあっという間に平らげて。
特性スポーツドリンクはちょっと酸っぱくて、かしげながらも飲んでくれる素直な選手たち。笑

補足の梅おにぎり。梅干し苦手な子たちも頑張って食べてました!

 

一日だけでしたが、みなさんとお話させていただくなかで、
コーチをはじめ、やはりサポーターである親御さんの計り知れない苦労や工夫の数々がなくてはこの環境もありません。

今の環境があるのは、コーチや親御さんの行動の結果。

今の選手たちの結果は、過去の自分たちの行動の積み重ねの結果。

これからどうなりたいか、どうなるかは、
今の行動や選択が未来をつくる。

 

自分にも言い聞かせながら、、、

みんなとNEXTステージの東京で会えるのを楽しみにしています!!!!

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問、お仕事のご依頼は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です