Sponsored Link

【イベントレポ】日本初!?その一飲みに筋肉を賭けろ!利きプロテインワークアウト開催しました!


じゅり
こんにちは!管理栄養士の佐藤樹里です。

Social muscle project さんとの初コラボ企画!
\\日本初!?利きプロテインワークアウト開催しました!//

イベント開催の経由。Social Muscle Projectとは?

 

ある日、私が運営しているFacebookページの
食べるプロテイン食堂に、ある一通のメッセージが届きました。(省略してます)
「ダイエットやスポーツのための動機ではなく、
体を鍛える理由を多様化させて、
もっと体を鍛える人を増やそうというプロジェクトを行なっております。
食べるプロテイン食堂さんのお取り組みが大変興味深いものでしたので、
ぜひご一緒になにかお取り組みできればと思っております。  」
 
そしてメッセージに記載されていたURLを開くと、
めっちゃ楽しそう・・・!
と、いうことで一度お会いしにいくことに!
話はトントンと進み、
イベントアイディア候補の中の
利きプロテイン
に一目惚れ!
というか昔からずっとやってみたかったのですよーーー!!!!!
やるっきゃない!
ということで開催にいたりました!

利きプロテインとは?

利きワインや利き酒は聞いたことがあるかと思います。
利き酒とは日本酒の造り手である蔵元が、日本酒の官能検査として行うもの。ですかね。
それに則り行うのが、今回の利きプロテイン。
つまり、銘柄などを見ずに匂い・見た目・味でどの銘柄か!どのメーカーのプロテインなのか
を当てよう!ということです。

5種類のプロテインを用意!

今回用意したプロテインは、全てホエイで
①GOLD’S GYM
②Finelab
③savas
④HALEO
⑤DNS
  
の5種類です。
*バニラで揃えようとしたら、今どこのメーカーさんもバニラが少なくなっていて
他の味になってきいるそうで揃えられず。
ストロベリー味で揃えてます!
写真の色でどれがどれだかわかるプロテインマニアの方いますか?w
正解は…
右から左に①▶⑤です。
こう見ると一番左の⑤のDNSは非常に色が鮮赤なことがわかりますね!
色だけでもこんなに違うんですね!!!!

今回の利きプロテインワークアウトルール説明!

①まず2人1組になり、プロテイン5種類を試飲比較し、味を覚える。
②筋トレ開始
③終わったらチームの代表者がプロテインを飲み、味を司会に回答!
④あたってたら終了!外れたら再度筋トレ!
⑤当たるまでの繰り返し
という、外れまくると筋肉が喜ぶゲームです。

 

チームとなって試飲で味を覚える!

かるーく私からプロテイン成分比較表をお渡ししながらのプロテイン講座から始めます!
 
2人1組で最初試飲を行い、どのメーカーがどんな味をだとか覚えていきました。
 
結構味に違いがあって、
 
○○が美味しい!
○○まずい!
○○は酸味がある!
 
とかで覚えてました。
 

ワークアウト開始!

筋トレ!
最初は腕立てからの利きプロテイン!
 
どのメーカーか当てられなかったらまた腕立てです!
緊張の瞬間…
ドキドキ…
チームメンバーはさらにドキドキ・・・w
これを5プロテイン分行い筋トレしまくったチームはもうボロボロでしたねw
 
みなさんバッチリ筋肉痛を持ち帰っていただきました!!!!
 
念願の夢のイベントが叶ってよかったです!
これであなたもプロテイン博士!w
SocialMuscleProjectの浦田さん、佐藤さんありがとうございました!!!😊
またイベントなど開催する際はこちら、
【食べるプロテイン食堂公式ページ】にて募集しますので、今すぐいいねを押してくださいね♪
↓↓↓
食べるプロテイン専門管理栄養士
佐藤樹里
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です