Sponcered Link

【イベントレポート】食べながら痩せるには?日本初!”バタ足炒飯会”開催しました!


じゅり
こんにちは!スポーツ栄養士の佐藤樹里です。実はわたし、炒飯が大好きなのです!!!!!!

みなさん、実はわたしは管理栄養士なのに炒飯が大好きすぎるのです。

思えばこれは、小学校低学年のころからはじまります。

美味しいもの、好きなものを食べる。何が悪いのでしょうか。

好きなものを食べるのはいい。その代わり他のなにかで埋め合わせは必須。

そうはいっても、好きなものを好きなだけ食べていたら太ってしまったり、健康に良くないのは当たり前。

私の場合、好きなものを食べながら痩せるには、

週に何回、この時間に、どのくらい、何をしてから 

を考えながら食べるようにします。

 

さて、今回もみんなで炒飯を食べることになりました。

どうせなら運動をみんなでしてから美味しく炒飯をいただこう!

ということで、ときたま私は水泳のインストラクターもしているので、

どうせなら消費カロリーの高い水泳をしてから炒飯だ!

 

しかし、、、大人になると泳げないといって躊躇する方も多いみたいです・・・

ということでバタ足だ!

 

日本初!?バタ足炒飯会開催!!

これは泳ぐ前のまだ元気なときの写真です。

元スイマーから、全然泳げない人から、運動したいーっていう様々な目的の人がお集りいただきました。

まずはプールサイドでストレッチを軽くして、筋トレにプランクから。

正面とサイドを30秒ずつ行います。

ここですでにきつい!!!!!!

ここからコツなどを教えつつ、永遠に40分間くらいバタ足です。

終わったあとのみなさん。もうソファーから腰があがりません。

ここからさらにスパルタに動きます・・・



カラダ動かせ!!!バッティングセンター!

さらにカラダを動かしてから食べる炒飯は極上だろうと、

バッティングセンターにいきました。様子はこちらの15秒動画をごらんください↓

お待たせしました!!!これが極上の炒飯だ!

バーミヤンの炒飯です。これだけ運動したあとの一口・・・

う、うんまい・・・・・

もはや炒飯以外もたくさん頼む。

この日きてくれたるってぃさんと夢のコラボ。

プロ無職としてご活躍されてるるってぃさん

現在プロブロガーのあんちゃさんとオンラインサロンの”ヤるサロン”を運営されてます。

実は今回のイベントもこちらのオンラインサロン上で企画させていただきました。

 

あんちゃ&るってぃのヤるサロンとは

さて、今回イベントをたてたのが、私が現在入会しているオンラインサロンの

『あんちゃ&るってぃのヤるサロン』というところです。

あんちゃ&るってぃのヤるサロンとは?

一言でいうと「20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」をつくるために、

”個人で稼ぐ力をつける”ためのコミュニティとして運営しているサロンです。

  • 今の働き方に悩んでいる…
  • 個人で稼ぐ力を身に付けたい
  • いつ会社を辞めても大丈夫なようにスキルを身につけたい
  • 複数収入源を持ちたい
  • 一緒にプロジェクトを計画したり仕事ができる仲間を作りたい

こういった悩みや目標を持つ方と一緒に頑張りたい!という思いでこのサロンはスタートしました。

引用:あんちゃさんブログまじまじパーティーより

ここにいるみなさんは本当に意識が高いし、行動力もあるし、面白い人ばっかり!

 

こんだけ楽しんでも次の日には、食べながら、痩せている

炒飯を食べ終わったくらいの時刻18:00ごろです。

もうこの日は夜ご飯は食べません。

こんだけ大好きな炒飯を美味しく楽しんで、次の日には痩せているのです。

正直、この食生活を毎日やるのはさすがによくありません。

なんたって炒飯は米と油の最恐コラボ。

ただ、、、食は楽しむものだと個人的には思っています。

 

自己管理しながら、他の日はバランス良く食べたりと、プラスマイナス0になるようにしながら楽しむことは

一生つき合わなければならない食との関係で良いことだという、私の意見です。

 

運動もできて、美味しいものも食べれて、

楽しかったです!!またやります!

 

イベントや最新情報の先行案内は、

LINE@にて行います!!イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村