Sponcered Link

【イベントレポート】嵐を吹き飛ばせ!食べるプロテイン食堂ハロウィンパーティー開催!


じゅり
こんにちは!スポーツ栄養士の佐藤樹里です。先日29日台風が迫り来る中開催しましたハロウィン!

 

嵐を呼ぶ!食べるプロテインハロウィンパーティー総勢28名の方におこしいただきました♪

今回は!食べるプロテインという名前からか、

トレーナーさんや管理栄養士やエステティシャン、ジムのインストラクター、看護師さん、ランナー

など、健康に関する職業の人や筋肉好きの方にお集りいただけました!♡

 

見てくれ!料理の数々を!これが食べるプロテインだ!

まずはプロテインカボチャポタージュで乾杯です。

プロテインはweiderのバニラ味を今回使用させていただきました。

バニラの風味が少ししたのですが、カボチャポタージュのクリーミーさと

とてもマッチします。

こぶサラダやサーモンのバラバゲットです。

いやーーーーおしゃれですね。しかもおいしい。。。

 

これもオススメです!!!!鶏肉のおからパン粉焼き。

非常にカラダに良さそうな唐揚げちっくな肉ものです。

 

次!ウインナーの血の海のせ!

ウインナー普通にボイルしてカットしたチーズを巻くだけの超簡単メニュー♪

 

はいきた!米なし炒飯”Vチャー”ハロウィンver.です。

糖質0麺でつくる!Vジャージャー麺です!

麺は紀文さんのおからでできた糖質0麺を使用させてただきました。


デザートには豆腐ティラミス♪♪

豆腐使っちゃうあたりがほんと食べるプロテインですよね。。。笑

イベント盛りだくさん!料理だけじゃなくてみんなで楽しめる!

 

やはり健康などに興味があるもの同士、すぐ仲良くなって交流してます^^

さてイベント時間も中盤にさしかかり、筋肉ゲームを行います。

 

受付で筋肉名のついた紙をお渡ししておりました。

例えば脊柱起立筋・・・ これ、2枚あって、どの筋肉チームが一番早くペアを見つけられるか競います。

「ヒラメ筋!」

「大臀筋!」

「上腕二頭筋!」

 

と参加の皆さんがおのおの筋肉を叫びます。

わたし、この筋肉を叫ぶ光景がみたくてこのゲーム考えつきました笑

ペアになったらお互いが自己紹介♪

私のイベントのモットーは

「1人の人をなくす!みんながみんな楽しむ!」

なのでこの交流ゲームは行いました。

己の胸筋と上腕筋肉にかけろ!プッシュアップ大会!

筋肉好きが集まるこのイベント。

絶対やります。プッシュアップ大会。

*プッシュアップ大会とは、腕立て伏せを1、2、3・・・というカウントに合わせて行い、最後まで生き残ったものが勝利をおさめます。

 

さ、さすが・・・・・

みんながどんどん崩れていくなか、生き残ったのはトレーナーさん達です。

 

優勝者は写真左の遠藤トレーナー!なんと60回以上のプッシュアップ!

がたいからまず凄いですね・・・

この日はタンパク質ばっかりのお料理だったのでプロテイン飲む必要なし!

 

食べるプロテインイベント参加者の感想

ありがたいことにご参加のみなさまから感想いただきました^^

『楽しかった!美味しかった!新しい発見があった!』

『炭水化物なしでこんなにおいしく満腹になるのかと思いました』

『メニューの工夫にビックリです。家でも作りたい』

『イベントを通じ自分自身を見直すことができた』

などなど。

 

素敵な沢山のご感想ありがとうございます。

 

帰りはすっかり雨もあがり。。。嵐も吹き飛ばすとはまさにこのことですね😁

 

クリスマスパーティーもやる予定です!

 

本イベントで出したお料理のレシピや、イベントなどの先行案内は、

LINE@にて行います!!レシピ知りたい方はLINE@より「レシピ」など書いて送ってね♪

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村