Sponcered Link

[イベントレポート]5分でできるストレス解消方法!?バッティングセンターで女子会。


じゅり
こんにちは!スポーツ栄養士の佐藤樹里です。最近ストレスたまってませんか?解消できてますか?

朝の満員電車…

おじさまのくしゃみもろかぶり…

上司の愚痴にうんざり…

毎日会社と家の往復の繰り返し…

社会の荒波にもまれている女性のみなさま!!!

ストレスたまっていませんか!?

 

運動して、すかーっとストレス発散したいですよね!?

 

(X〜X)<< でも、運動最近全然してないんです。苦手…

 

そんな方でも簡単に5分ですかっと爽快!しかも興味あったけどなかなか機会がなかったスポーツをやってストレス発散しましょう!

ということで、女性の皆様のためにスポーツ栄養士の筆者がイベント開催しました。

 

バッティングセンター女子会。

やってきました!東京ドームのある街、水道橋です。

今日きましたのがこちら。水道橋西口よりすぐです。

スポドリ!

楽しそうーーーーーー!!!!!

 

まずは元ソフトボール部キャプテンの筆者よりバッティングフォーム指導。(*ちなみに筆者は3番ショートでした←)

最初女性のみなさんはテニスっぽい打ち方になってしまう方が多いんですよね・・・

少し体重移動を変えるだけでも”できるっぽい”フォームになります!

いざ!ストレス発散だ!!!!

こちらのバッティングセンターでは、1打席20球です。約5分くらいで1打席終わります。

コインを入れるとボールが飛んできます。とにかく球をよく見てバットを振る!!

10年くらい運動していないとおっしゃていました女性。

クリーンヒットしてました!!!!

ボールにめちゃくちゃあたってました!初めてとは思えないです。

一本足打法!!!かっこよすぎますw

2打席おこなったのですが、みなさん1打席目より2打席目のほうがバンバン打ててました^^

バッティングのときウエストを結構ひねるので、

くびれ作りにも有効か・・・?

 

バッティング後はピッチングもー♪みなさんピッチングも上手!

参加者の皆様の感想

 

運動不足を解消できた!

やったことないことができてよかった!

すでに太もも裏が筋肉痛!

ウエストまわりに効いた!

楽しい!!!!!!

 

やはり新しいことに挑戦することってなかなか一人では難しかったりするので、

こうやって皆で楽しく新しいことに挑戦する機会は非常に大事だと思います^^



 

運動後は使った筋肉を食事でリカバリー(回復)だ!

こちら筋肉食堂も水道橋にございます。ちなみに六本木にも店舗あるみたいです。

筋肉食堂HP

運動後はタンパク質を補給して筋肉に栄養を与えましょう!

お通しでプロテイン。プロテインでかんぱーい!!!!

お通しにプロテインとかどこまでもタンパク質です。

ただこのプロテイン甘めで飲みやすかったので糖質けっこう含まれてるプロテインなのかなー。

 

ではさっそく注文!タンパク質といえばもちろんあれですね・・・

お肉・・・・!(ゴクリ)

こちらで鶏胸肉200gです。ちなみにどでかい野菜も頼みました。

筋肉食堂内にはオブジェでプロテインやダンベルもおいてます。

さすがすぎる・・・!

 

まとめ

運動不足・普段運動したくてもなかなか機会がない・新しいスポーツに気軽に挑戦してみたいなどといった女性向けイベントでした。

目的としては、バッティングセンター女子会という名目で、

”気軽に参加できて、楽しく、運動を通じて健康生活への一歩を身近に感じていただきたい!

そして元気な女性を増やしたい!”

といったものでした。

オープンなところでイベント募集はしていなかったのですが、

たくさんの方に参加していただき楽しんでいただけたことに感謝です。

 

参加者の方は次の私が開催するスポーツイベントや食イベントにも参加予定でして、

目的への一歩を作れることができたのかな?

と嬉しい気持ちです。

 

次はプールでバタ足会の予定!楽しみです😁

 

あなたの明日の夢を叶える!アスドリファクトリーでした♪

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村