Sponcered Link

炒飯の会開催しました。


まいど!Vチャー食堂まいど屋の佐藤樹里です。

初めましてのかたはこちらからお読みください。

Vチャーとは?

先日2月24日(金)ですが、

念願の第一回炒飯の会

を開催いたしました!!!!!!!

炒飯の会のプログラムをちょっとご紹介↓

〜炒飯PROGRAM〜
18:00 集合
※一軒家をこのためだけに借りました

一粒、炒飯を何種類か用意しておきます。
二粒、そのまま食べる。
三粒、餃子の皮に包んでギョーチャーを作る。
四粒、みんなで美味しい炒飯のディスカッション。
五粒、白米持ってきてくれた方、あなた色の炒飯を作ってください。
六粒、ラーメンVS炒飯ディスカッション
七粒、炒飯美味しそうに食べてる顔選手権開催

イベント途中は、まるで卵をかき混ぜる時のように、グダグダぐちゃぐちゃしますw
なにせ初イベント。

22:00 米粒のようにぱらぱら解散。

っていうひたすら炒飯のみの会です。

浅草橋の一軒家を共催した学生なのに電子書籍作家、下出さん(右)のお力で借りることができました。

アットホームな感じ。

まずは買い物からの仕込みです。はちまきして気合いれます。

この時点で高校の時の同級生だった看護師の竹村(谷)美穂さんが赤ちゃんとともに

まいど!!!!

もーーーー赤ちゃんがかわいすぎて仕方ありませんでした。ずぇんずぇん人見知りせずに、

とにかく笑顔、笑顔、笑顔。。

天使が炒飯の会に来た・・・・

癒される・・・・・

そんなたけさんに仕込みをお手伝いしてもらいました。

ありがとう!!!!!!!しかもたけさん特製のナムルまで!

 

そこからシモンちゃんの中身の大島さんが下妻から上京&登場!

しかも下妻のお米(ミルキークイーン)をもってきてくださったり、VICTORY入りの

ティラミスまで!!!!

まいど!!!!

 

続々と集まる炒飯アンバサダー達。

 

私が学生時代バイトしてた焼き鳥屋さんの元料理人、門田さんもとっても素敵でした!!!!

作っていただいた幻の炒飯・・・・

なぜ幻に!?堪能したかったです。次回はぜひ食べさせてくださいね。

男の料理してるときの後ろ姿。いいですよねー。

タイムマネジメントのプロの小曽根さんも作ってくださいました。豆乳スープも!美味しかったーーー!!!

あと戦う管理栄養士の空手家、本田勝さんもさっぱり梅炒飯作ってくれたのですー!!!

写真撮り忘れてしまいました・・・泣

 

というか!!!男性陣料理うまい!!!!!!

中盤になり続々と女子たちも集まってきました♪

ドイツ人のジュリアと小中高ずっと一緒の中村綾さんきてくれましたー!!

楽しそう・・・w

この間のランイベントで知り合ってきていただいたあきさん(写真奥)もありがとうございます!!!

各自がそれぞれ楽しみます。

Vチャー食堂まいど屋撮影部隊隊長の武者さんはひたすら写真&動画を撮ってくださいます。

現在この日の動画を編集してくださってるそうですー!!完成が楽しみですね。

とにかく炒飯で広がる交流の輪!!!!!!!

こんな炒飯を中心としたみんなでわいわいなイベントがしたかったのです!

 

あ、この日も米なしの炒飯、Vチャーつくりました!!!

米なしだから沢山食べても罪悪感なしで、お腹満足♪

この日はもう7回くらいは鍋振りました。

ちなみに私が持っているこのデザインですが、親友の中村綾さんに無理をいって書いていただきました。

どのデザイナーさんにも頼みたくなかったのです。絶対に中村さんに書いてほしかった。

これでTシャツ作りまっせ!!!!( *´艸`)楽しみ!!!

Vチャー食堂まいど屋のメンバーになってないかた、こちらにクリックして

まいど!(いいね!)

をお願いします。

 

このあとにはまりちゃん、めぐちゃん、宇部さん、愛さん、しのさんと後半戦も

続々と集まります。

 

炒飯つくりに夢中になり写真を撮っていないという。ガーン

動画でアップします。楽しみです。

第二回炒飯の会もやります!!!!!

 

以上第一回炒飯の会レポートでした。

 

本当にご参加の皆様なしでは成り立ちませんでした。

みなさまが温かく、差し入れしてくださったり、助けてくださったり、炒飯つくってくださり、、、

ひとりひとりが楽しんでいただけたこと、本当にうれしく思うと同時に感謝でいっぱいです。

皆様と一緒につくりあげた炒飯の会だと思っております。

またのご参加もお待ちしておりますね。

まいど!!!!

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です