Sponcered Link

野球キャンプ in Okinawa 2017.1.13(Fri) Day6


じゅり
こんにちは!スポーツ栄養士の佐藤樹里です。
キャンプ6日目です。

今日はなんと!アメリカで活躍されているM選手らが午前中にキャンプに合流しておりました!!!

午前中はM選手をはじめ皆さんと一緒にアップからのTRXやケトルベルを使ったトレーニングなどを行いました。

今日も盛りだくさんです。
その中で栄養チームは空いた時間に選手一人一人と栄養カウンセリング。

今回の内容は、前回のカウンセリングを踏まえた復習や、
選手の聞きたいことなどを聞きました。

 

栄養チームのろみさんのカウンセリングを一緒に聞かせていただきましたが、

一人一人の知識レベルや認識度などからアプローチを変えていたり、

選手が興味を持つ内容からまずは伝えたり

奈良岡さんの最新の研究のデータと一緒に画像付きでお伝えしたり。。

このカウンセリングを経て、
選手の食事の様子などを見ていて思うのが、

食に対しての意識が変わりつつあります!



今日の補食では、キウイと昨日よりもさらに美味しくなった特製プロテインジュースを用意!!!

選手がおかわりをしまくって一瞬でなくなりました。

夕食前はBrandonの講演です。

印象に残ったことは
、自己紹介のときにブランドンが

まず家族の写真を出したこと。

Los Angeles Dodgersのヘッドトレーナーではあるが、ドジャースは自分の人生ではない。


家族が自分の人生なんだ。

とおっしゃっていて、そこから色々と考えさせられました。

毎日毎日が学びとなっていて本当に充実しております。

明日は最終日!最後までやり抜きます!!

アスドリファクトリー代表 佐藤樹里
~Athletes dreams come true~
Asudreamfactory
President Juri Sato

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村